こんばんは!


紅葉のシーズンという事で水曜(祝)に茶臼山へ行ってきました。


念願の「山頂でカップヌードル」食ったぜ!

いやー、家で食べるのと綺麗な空気で食べるのでは、全然味が違うんですよねw


で、麓で栗を煎ってるおじさんがいたんですよ。

昔、近所の百貨店で煎ってる栗を良く食べてたので、懐かしくて1袋買ってしまいました。


で、お話してみると


実はこのおじさん、その百貨店で30年以上栗を煎ってるらしいんです!


え、じゃあ私が小さい頃食べてた栗、このおじさんの栗じゃんwww


綺麗に剥けると、超気持ちいいんですよ〜





ーーーーーーーー

◆D-28custom(11号機)


ピックガード、苦戦しています😭


なかなか上手くいかないので、

スクリーン印刷してみよう!

と言う事で


UV硬化剤塗ってあるスクリーンに

ピックガードのマスクをして


UVを照射!

Amazonで500円くらいのUV照射機ですw


なんとなく出来たスクリーン


段ボールに印刷してみたんですが、

スクリーンが抜けてない💧


マスクは透明フィルムに印刷したモノを使ったんですが、どうも光が透過してしまうようです


印刷した紙をさらにマジックで黒塗りしてみました


今度は上手く行ったみたいです!


試しにヤフオクで買ったジャンクTOP材にZ-POXYを印刷


なんかイマイチ....


ダメ元でピックガードにも印刷してみました


やっぱりイマイチです😭


こりゃダメです🙅‍♂️

諦めて塗装する方針に切り替えます💦



ーーーーーーーー

◆JK2(12号機)


11号機のピックガードが固まらないので

12号機を進めます


バックブレーシングを整形して接着


サイドはモールドからのはみ出しをカットして左右合体


ーーーーーーーー


ピックガードがなかなか上手くいかなくて

11号機の完成が伸び伸びですが

なんと、先週からまた音が変わってるんですよ💦

(キラキラ系に)

うーむ。

何故だ....


ではまた!