こんばんは!


今日は本職の方の上司が見学にいらっしゃいまして、差し入れを下さいました😭



娘さんがアコギやるらしいので、それとなく営業していこうかなw



ーーーーーーーー

◆D-28custom(11号機)


弦高調整が終わりました


6弦2.5mm 1弦2mmです。

もう少し攻めれそうですが

サドルにアタリがついたら少し下がりそうなので

しばらく様子みます。


さて、ここでcattle guitar様より頂いたマンモス牙

ナットを整形してみます。


じゃーん!


シブい!!



そして、昨日の音と比較してみたのですが、


なんと、思ってたイメージと逆転しております💦

何故なんでしょう?orz


牛骨ナット→マンモス牙ナット


牛骨は昨日、マンモスは今日撮ったのですが

今日は雨降ったから、昨日とはだいぶ環境が違います。


晴れた日にもう一度比較してみますです💦


花梨のピックガードはZ-POXYコーティングを水研ぎ→ピカール で研磨したんですが..


ピカりませんでした...


しかもちょっと禿げちゃったのです💦



これはちょっと作戦を変更するしかありません。


この上にラッカー塗装しようとも思ったのですが、

きっと傷だらけになってしまうので

ピックガードガード

が必要になってしまいます


本末転倒!?w


一定厚できっちり塗布して、研磨なしで行きたいです..


と言うわけで、次週、スクリーン印刷を試してみたいと思います。


こんなので試そうかな〜↓



果たして上手く行くでしょうか!?


ではまた!