こんばんは!




D-28custom(11号機)が佳境に入りました。


R16インチのサンディングブロックでストレートを微修正します。


12Fから上を少し下げておきました。

ネックをやや順反りにするのですが、

ここから上が反らないので、ビビりの原因になるんですよね〜


ネックの幅が変化してるので、

単純なRで削るとビビりの原因になるので

今度はストレートのサンディングブロックで

各弦の通る位置がストレートになるようにサンディングします。


フレットの頂点を丸めて


180番〜2000番までサンディングしておきました。


ベンジンで拭き取り

レモンオイルで保湿

蜜蝋で仕上げをしておきます。


ナットとサドルを加工したんですが、


今日はいまいち調整しきれませんでした💧

6弦側2.5mm 1弦側1.5mmとなってしまい

指びきでは問題ないんですがストロークすると高音弦が若干ビビりマス💦


明日まで馴染ませて、サドルを作り直します。


(きっちり加工出来たら、頂き物のマンモスナットを試してみる予定です。)


布に直置きしてるのでバックが抑えられてますが

出来立ての音はこんな感じです


たいていここから数ヶ月で音がとても変わるので

どうなっていくのか楽しみです。


ピックガードはエポキシに気泡が入ってたので

一旦削って


もう一度Z-POXYを塗っておきました。



明日には完成するかな〜!?


ではまた!