こんばんは!

会社の同僚(今は事業所は別なんですが)の息子さんが、とあるオーディションに合格して、企画が始まってました。

サックスのことは全くわかりませんが、なかなかの好青年なので、応援したくなります。

1人で東京へ行って撮影(レッスン)して
自分が高校生の時って、こんなにしっかりしてなかったよなぁ...

ーーーーーーーーー
◆D-28custom(11号機)

サウンドホールまわりの修正が終わりました👍
ほぼ分からなくなって一安心です💦

ネックすり合わせの微修正も完了

接着部分の塗装を剥がして

ネックを接着!

ブリッジ接着!

鴨さんから花梨でピックガードを作ってみては?
と言うアイデアを頂きましたので
チャレンジしてみます。

このまま薄くすると、バラバラになってしまう未来しか見えないので

0.5mmのPETシートをエポキシで貼合してみました

PETって耐摩耗性がいいので、本当は表面に持ってきたいんですがどうしても気泡が入ってしまいます。

真空脱泡機とかオートクレーブとかが有れば
気泡消せるのですが、そんなもの個人では買えませんw

PETは裏面にする事にして
safe-T プレーナーで1.7mmまで削ってみました。

表面もZ-POXYを塗って補強してピックガードの形にカットします

まだ艶がない状態ですが
イメージこんなんです。
どうですかね?
アリかな?

そして、

整形とバリ取りをしてたら

なんと

PETシートが剥がれました💦

おかげで、1.2mm厚になったんですw

しかも、「ツヤツヤ」です

コレはいい作戦かもしれないので

反対面もZ-POXYで貼合しておきましたw


薄板を両面からエポキシ充填したので
スタビライズドウッドのようになっている事を期待してますw

そのままじゃすぐぼろぼろになっちゃうんで💧
上手くいくといいのですが。


ーーーーーーーー
◆JK2(12号機)

実験機のヘッドデザインを考えてみました。

左:いつものヘッド   右:新デザイン

丸っこいのより角ばっている方が好みなんですよ。
でも、ヘッドデザインっていろんなメーカーが考え尽くしてるので、被らないようにするのが大変です💧
このデザインも他でありそうなんだよなぁ...

ではまた!