こんばんは!


痛い...


そう 痛いんです💧


腹痛が痛い (痛いの2段活用)


結石ヤローが悪さをしてまして

集中力がなくなり、工房から帰宅しました💧


痛みどめの🚀を注入し、しばし寝てました。


早く出て来てくれ🙇‍♂️




ーーーーーーーー

◆D-28custom(11号機)


ボディをコンパウンドで磨きました。


今回のコンパウンド、切削力が高すぎるかもしれません。


ロゼッタまわりの塗装が禿げました...


またポイント修正です💧



あ、そういえば、鴨様から花梨をピックガードに使ってみては?と言うご提案をいただきまして

早速サイズを確認してみました。


ギリギリ使えるサイズです👍


ただ、問題があります💦


この材、バラバラになりやすくて、

自動カンナでは一発でバラバラになります。


ヘッド突板は、safe-T-プレーナーを使って2mm厚に持っていきましたが、その際も1枚はバラバラになったんです。


通常のピックガードはt=0.5〜1mm程度です

なるべく薄く加工したいので、ちょっと考えます。

0.5mmくらいのPETシートに貼って削るといいかなぁ?



ーーーーーーーー

◆JK2(12号機)


実験機のバックの接着部分を補強しました


ほんとはバックブレーシングまで作ろうと思ってたんですが、


結石の痛みでギブアップ。。

痛みに耐えながら作業するとミスが起きるし💦


早く石出てこい!🙏


ではまた!