こんばんは!

昨日はブログ更新できなかったんですが
実は尿管結石の激痛で半日のたうちまわってました。(今回の石で2回目の激痛)

朝6時に痛みで起きて、

ロキソニンを飲んで
痛みが治らないので
バファリンも飲んで

水飲んでジャンプ
近所をランニング
脇腹を揺する

あらゆる手を使いましたが、お昼ごろまでおさまらず、死ぬかと思いましたf^_^;

ーーーーーーーー
◆D-28custom(11号機)

サンディングシーラー(中塗り)後の状態

このままでもつや消しのギターっぽいですね〜

サンディングして、わずかな凸凹を無くします


なんと、こんなところが割れてました。

日干ししたので急乾燥してしまったのかな..

茶色の瞬間接着剤で面裏接着しておきました。
後で補強もしておきます💧

ラッカー(上塗り)5回しておきました。

来週には磨けるくらい乾燥してるといいのですが。

良さげなコンパウンドを買ってみたので、
使うのが楽しみです。



ーーーーーーーー
◆JK2(12号機)


実機機では、今までやりたいと思っていた事を取り入れていきます

と言うわけで
木製ロゼッタを作ってみたいと思います

まずはサイズの検討

いつも作ってる白黒線の内外を目一杯使ってみるとこんな感じです

サイズ的には良さそうです

ただ、20度で分割しただけではちょっと寂しい..

これくらい分割してみました

なんとなく良さそうです

CADで書いてみました。

何を使ってカットするか迷ったんですが、
やっぱり面倒なので、レーザーで切っちゃいました😄

端材を4種類テキトーにカット
使ったのは、マホ、ローズ、花梨、モビンギ

パズルを組んでみました

俺、センスないかもwww
一定の並びじゃないけど、、
まいっか!😂

テキトーに円カット治具を作って
溝を掘って

タイトボンドで接着

軽くサンディングしたら完成。

うむ、初めてにしてはそこそこいい感じかも?

でも...中央下から始めれば良かった💦w

派手な感じになりそうです


ではまた!