こんばんは!


いつも使ってるバンドソー少し改良したんですよ


before


after


標準のセリガイドがしょぼかったので

ミヤイ製作所様のセリガイドを買って見たんです。


やっぱりベアリングだと安心感があって

バンドとのGAPを攻めれます。

ギリギリベアリングが回らない程度に調整しました。


挽きが安定すると良いのですが。。


ーーーーーーーー

◆D-28custom


めっちゃ薄めたラッカーで3回下塗り

1回目→15分→2回目→30分→3回目→1時間


そこそこ乾いてから日向ぼっこさせましたw

あんまり乾いてない状態でひなたぼっこさせると

塗装がぶつぶつになっちゃうのでヒヤヒヤしました💦


Z-POXYで目止めをします。


ある程度固まるまで他の面が塗れないんですが

30分硬化タイプなので全面塗るまで時間がかかります💧


<数時間後>

軽く削るとこんな感じで結構凸凹です



コレを、導管内に残ったZ-POXY意外削り落とします。


茶色い粉が出てくるようになったらok


微妙に導管が残っちゃったので


再び目止めしていきます💧


塗装前の下地で出来がかなり変わるので

やっぱり手が抜けません...


ーーーーーーーー

◆JK2(12号機)


いつものように一発曲げしようとしたら

パキッと💦

やっぱりスポルテッド部分が弱いようです..

エポキシで接着しておきました😭

上手く治るといいのですが...


カッタウェイじゃない側は問題ないんですけどね



ではまた!