こんばんは!


タイヤが古くなってくると

スタンドで声かけられるようになるんですよね


あるスタンドでは、スリップサインまでまだ削れてないのに、「車検受かりませんよ」とか言ってくる始末...


とはいえ、雨天走行時のマンホールとかちょっと怖いこともあるので、交換しました。




最近はネットで購入してます


オートウェイ


近くの提携先で予約時間に交換出来るので楽ちんな上、安いです😌


昔、高速のスタンドであぶないと脅されて交換した時は10万円くらいしたのに、今回は総額25,000円で済みました👍


ーーーーーーーー

D28custom(11号機)


忘れてたサイドポジションを入れていきます


2mmのMOPを入れておきました


あいにくの雨なので、塗装は来週以降に回します💧



ーーーーーーーー

◆JK2(OMカッタウェイタイプ/12号機)

JK=実験機です

女子高生ではありませんw


11号機が塗装に入ると手待ちが出てくるので

12号機の製作準備を始めました


シトカ、スポルテッドメープルの組み合わせです


このスポルテッドメープル、叩いた感じ「もさっと」してたので敬遠してたんですが、

そもそも、メープルって使った事ないので

こういうものかもしれません。

ものは試しに(カッタウェイの曲げ練習にw)

使ってみようかと思います。


ネックをマホにするか、メープルにするかまだ思案中です..


どうせならメープルにしちゃおうかな?


バックを接着して


こんな感じになりました。


叩いてみると、

やはり赤身の部分は硬くて

スポルテッド部分は柔らかいです💦

外周が柔らかいので

ひょっとして鳴りやすい...かな??


モールドは一部ミスってたので修正しました

ザグリ面間違えたんで埋め木...💧



左右の位置を合わせるため

モールドにマステを貼ってマーキングして


使う部分を決めていきます


サイド、ほとんどスポルテッド入らないんですけどw💧


こんな感じでモールドに引っ掛けて曲げてく作戦です

はたして急カーブを上手く曲げられるか、、、



来週も台風来そうなんで、

しばらく塗装はお預けかなぁ


ではまた!