こんばんは!


先日買ったの草刈り機の音は正常でした


ホームセンターで同じMUR190シリーズを回したら同じような音だったんですよ!


『マキタ充電式草刈り機』こんばんは!マキタの充電式草刈り機をかいました。私、森をテーマにした住宅街に住んでいますコロナ渦のせいで団地の草刈りがことごとく中止になった結果...草ボウボ…リンクameblo.jp

ただ、同じマキタでも他の型番はこんな音しないんですよね。

どんな構造になってるのか、気になります💧

いつか壊れたら分解しようと思いますw

お騒がせしました🙇‍♂️


かつて団地の遊歩道だった場所はまるで林のようになってるので、マキたん(草刈り機)を使って戦ってみます..

強敵だな..


ーーーーーーーー

◆D-28custom(11号機)


トラスロッドの溝掘りして


南京カンナ、ノミ、ベルトサンダーを駆使して荒削りしました。


ネックのすり合わせは強敵です

何度もすり合わせました💧

ネック角、センターも合わせた状態で

そこそこぴったし合いました。


ボディにもトラス溝を掘って


ネックジョイントの鬼目ナットを仕込みました。






ではまた!!