こんばんは!


stew macで買い物しちゃいました。


・瞬間接着剤の色付き(黒、白、茶)

・ストレートエッジ

 なんと15%offだったのでついポチッとw


精度モノなのにこんな梱包で届きました...


空輸中に中で暴れ回ったんじゃないかな..


精度を確認しようと思ったんですが

何が正しいのか訳わかりませんw



シンワの金ジャクとstew macのストレートエッジ

どちらを信じようw


シンワの方がまっすぐな気がする💧


orz


ーーーーーーーー

◆D-28custom(11号機)


モールドから外しました!


目地払いビットで削ってもTOPもバックもラウンドしてるので、これくらい残っちゃいます。


オービルサンダーと手研磨でサイドの面が出るまで研磨します


バインディングを濡らして曲げておきます



そしてついに、ネック加工


カンナでヘッド角を14°に削ります

ぴったし!


ボディの適正ネック角を測ってカットしたら

ジョイント部をトリマーで加工。


ざっくりカットしていきます


1Pネックってカットしていくと

ほとんどゴミになっちゃいます..


なんか再利用してあげたいんですよね〜

時間が空いた時にトリマーでなんか作りますw


そういえば今回、ブリッジは自作品を使う事にしたんです


上:中華製エボニー(?)

下:エボニー角材をCNCで切削したもの(ラス1)


中華をいくつか使って見たんですが、

なんか違和感あって測って見たんですよ。


なんと1-6弦間のブリッジピンの距離が1.5mmほど短いんです💧

そんなことってある!?

盲点でした...


まだまだいろんな加工が残ってますが

モチベ上げるために

あてがって見ましたw


おぉ!


なかなか良いんでないでしょうか!?


ではまた!