こんばんは!


昨日は...

工房についてから携帯を忘れてることに気がつきました💦


台風のせいで、湿度が高かったので、接着工程はやめて治具を作ってたんですよ


前から作ろうと思ってたトリマーテーブル


材料は全て端材や廃材ですw


動作確認のためテキトーにカットしてみます


こんな組み方ができちゃいます


トリマーテーブル便利ですね!

小物が必要になったら使っていこうと思います



そしてこれも「いつか作ろう」と思ってたもの。

000/OMのモールドの片側をカッタウェイで作ってみました。



OMサイズでカッタウェイ作りたかったんです

次はこのモールドでカッタウェイボディを作ろうと思います


でもコレ


ザグリの面を間違えました。。。

トップ側を下面にして、ボルト頭が飛び出ない様に作ってるんですが、上下間違えました...


こういうのって、こんがらがるんですよね。


今度、丸棒で埋めて修正します😭


ーーーーーーーー

◆D-28custom (11号機)


本日の工房はそこそこ良い温湿度です

クーラーの「除湿」がいい仕事してます😄


サイドの割れどめを接着。


前回の反省を生かして

一番Rが緩い部分はメープルでゴツい割れどめにしました。


モールドに密着させるためにつっぱりをつけて



TOPを接着しておきます。


ではまた!