こんばんは!


愛知もコロナが増えてまいりまして

私の会社もなるべくテレワークするように指示が出ています。

それでもお盆前までは、ほぼ出社してたんですが、かなり厳しくなってきたので、諦めてテレワークしてます💧


で、問題なのは「モニター」


普段はCADと合わせて3モニターで仕事してるんですが、モニターが減ると効率が下がります。


なので、こんな感じにしました


ノートPC:13インチ

USB接続:15インチ(出張に使ってたもの)

HDMI接続:23インチ(昔ゲームに使ってたもの)

RGB接続:32インチ(昔、単身赴任で使ってたもの)


家中のモニターかき集めて

4モニターにしてやったぜ!w


これで、

メールやスケジュール見ながら、

CADやりながら、

資料作れて、

チャットも同時に出来るw


あとは私の脳も4コアにすれば完璧ですwww😌



でも、週末のギター製作は通常営業です

ーーーーーーーー

◆D28custom(11号機)


お盆から、梅雨のように雨ばかりだったのが、

晴天が続き、湿度が下がりましたね!







その影響で、逆に反っちゃったんです💧


思えば、湿度高い日にブレーシング接着してたんですよ。。。


湿気で膨張していたTOPが

乾燥して縮もうとするのですが

ブレーシングが縮まないので

反ってしまう


と言うメカニズムだと思います。


イメージ図

(絵のクオリティがヤバイwww)


ボイシングもイマイチだったので

思い切って

ブレーシングを外していきます💧


ノミとスクレーパーとカンナで

ある程度削り取って


サンディングしたら


やはり、反りが元に戻りました。


バックも同じように逆反りしてたので

削りました


やっぱりこれも元通りに。


ブレーシングを切り出して


再び接着!


サイドはライニングをつけたので

もう一度ドーミングしておきました。


こう言う「手戻り」の時って

かなり気が滅入っちゃうんですが


モチベーションを上げてく方法ってなんか無いですかね?


orz



ではまた!