こんばんは!


延び延びになっていましたが、

000-18(3号機)を貸し出しさせて頂きました。


アクシデントにより折ってしまった指板は

すっかり元通りですw


ネックシェイプとネック角を修正してあります。


私の手もすっかり元通りw



弦高2.75くらいで準備していましたが、

もう少し下げたいという事で

2.5mmに設定。


試奏して頂きました。



気に入ってもらえた様でなによりです😄


モズライトは一発合格戴きました💮




ーーーーーーーー

◆D-28custom(11号機)


ロゼッタ溝を彫ります

合板で試し彫りして深さをチェックしてから


TOP板を彫っていきます


バリ取りの際に

めくれちゃうことがあるんですが

今回は「めくれ」なく、綺麗にできました!


MOPを接着していきます。


接着が完了


研磨するとこんな感じです。

いつものパターンのロゼッタです。

変わり杢とかで作ってみようかな?

とも思うのですが、めっちゃ大変そうなので

躊躇しちゃうんですよね。。



TOPの端っこは18mmでカットして


バックセンターの割れどめにします。



バックセンターの凸を研磨


割れどめを接着しました。


軽く抑えて


こんな感じになりました〜



ではまた!