こんばんは!


10号機も大詰めです!


ーーーーーーーー

◆D29.8(10号機)


穴のふちが削れてしまったので再塗装したんですが、研磨してもまだイマイチです


塗り重ねておきました💧


乾かしてる間にフレッティングをすすめます


溝に対してこれくらいの長さにしてます


タングのカエシを少し削って


打ち込みます


ストレートにすり合わせて


フレット端を削って


頂点を丸めます


痛そうなエッジを処理して


サンドペーパー180〜2000番で丸め(磨き)ます。


クリーニングして、蜜蝋を塗ったらそれっぽく仕上がりました👍


夕方にはヘッドを磨いちゃいましたw


削れた部分はなんとか補修できました💧


ピカールで磨いて


ブリッジの穴をリーマーでテーパー形状に削ります。



テキトーにサドルとナットを作って仮組み



いつもの弦を切らしていたので

これを張ってみました。


この弦、頂き物なのですが、なんか弦の太さが普通と違うんですよ。

ライトだと細すぎるのでミディアムライトを張っておきます。



今日は、早く形にしたくて、いつもより遅くまで作ってましたw


明日微調整してピックガードとピックアップをつけたら完成出来るかな!?


ピックガードを

黒にするか、鼈甲柄にするか、、、


今夜は悩みそうです💧笑



ではまた!