こんばんは!


レーザー加工機のパワーが落ちてきてる気がするのでクリーニングをしてみました。


反射ミラーはこんなに汚れてます


アセトンで拭いてみたらやっぱり黒い...


集光レンズもばっちいデス💧


分解クリーニングしました


結果、なんとかインレイ加工できました!

かなりパワーギリギリ感ありますが💧


やっぱりメンテ大事ですね〜f^_^;

インレイ諦めずになんとかなりましたw


ーーーーーーーー

◆D-29.8(10号機)


ネックにトラスロッドを仕込みます


タイトボンドは蓋の側面に

「ぷっくり」つくくらい塗って


接着します


中にはみ出た接着剤でトラスロッドが固定されます。

べったり塗るとトラスの動きが悪くなっちゃうらしいデス。


蓋を面一に研磨


指板を接着


ヘッドの突板も接着


南京カンナでざっくり削って


ベルトサンダーやサンドペーパーで

形を整えます。


ネックがだいたい出来ました👍

ネック加工って「芸術品」を作ってる気分になりますw

あとはサイドポジション入れて、
微調整して、全体を整えれば
塗装工程へ進めます。

でも...来週天気が悪そうなんですよねー

晴れ男/女のみなさん!
来週のお天気よろしくお願いします🙇‍♂️

ではまた!