こんばんは!


今日は


実は


なんと



「位牌」を作るのを

お手伝いさせて頂きました


※掲載許可頂いております




お話を伺ったところ

お葬式も人前式で

棺桶もご自分で作られたそうです


最近はお寺離れが進んでるんでしょうかね?


レンタル工房にお越しになった際に

レーザー加工機があると知って

インレイ加工をしたくなったみたいです。


木目がモダンな位牌が出来そうですね〜

0.1mmの薄貝だったので上手くいって良かった💦


そんなこんなで

ギター製作の進捗デス

ーーーーーーーー

◆D-29.8(10号機)


前回、厚貝をレーザーカット上手くいかなくて

厚みを0.8mmまで削って再トライ!


やっぱりダメでした....


レンズが汚れてきてるのかな?

クリーニングとかが必要なのかもしれません💧


気を取り直して


3パターンのヘッド作ってみました

隙間埋めにエポキシ塗ったので

この状況だと何が何だかわかんないけどwww


左から、エポキシ+白顔料、京都オパール、花梨


どんな仕上がりになるか、明日の楽しみです


指板の方もインレイを入れて樹脂埋めしておきました


昨日届いたコレ↓ 早く使いたいデスw


ではまた!