こんばんは!


今日は、お祝い片手に姪っ子に会いに行ってきました。

4月に誕生したんですが

こう言う時代だから

しばらく会いに行くのを控えてたんです


名前は 雫月(しずく)ちゃんです


しずくって名前から、ちっちゃいかと思いきや

3,600gで生まれたそうです💦

ずいぶん大粒なしずくだことw


でも、姓名判断のソフトで一番良い名前は

「ぶさ男」だったらしいんですよ💧

とんでもないソフトもあるもんだw


元気に育って欲しいものです😄


と言うわけで

ギター製作はちょびっとだけ

ーーーーーーーー

◆D-29.8(10号機)


レーザー加工機で貝の集成材をカットしてみました。

okatti  guitarsのロゴはかなり細くてなかなか上手くいきません💧


上2つは以前レンタルで使ってたトロテックのレーザーでカットしたカット残りで

下2つは自前の中華レーザーでカットした残りです



結果、ゴミクズを大量生産してしまいました...


何故だ...


うーん


とりあえず別の手段を考えました💧


①花梨でウッドインレイにする

 なんとかカット可能でした



②京都オパールを樹脂埋めする

 (コレはブロ友様の真似っこです)


紫檀(黒檀だと思ってたやつ)の端材で試してみます


サンディングして水引きしてみたらこんな感じ。


花梨(上)はかなり細いので模様がほとんど見えませんw

でもコレはコレでアリかなー?



京都オパール(下)はZ-POXY(エポキシ)をつかって埋めたんですが、予想通り気泡が入ってしまいました💧


でも、気泡部分をもう一回埋めれば使えそうです



うーん


どっちにしようかなぁ...


どっちが良いと思いますか?


ちなみにかみさんには

「どっちもイマイチ」

と言う評価を頂きましたwww😭


ではまた!