こんばんは!

いつも工房をお借りしている浅井住宅様から
↓を頂きました
コレ、なんだと思いますか?

なんと、ニンニクだそうなんですw
普通のサイズと比べるとこんなに違います

玉ねぎかと思ったよw

こんなに大きくなるんですね〜
このサイズは初めて見ました。

さて、製作進捗ですが
ーーーーーーーー
◆D-29.8(10号機)

ネックブロックを作ろうとして
テンプレート間違えましたw

誤:左  正:右 です

途中で気付いて作り直しました_:(´ཀ`」 ∠):

レーザー加工機で刻印を入れておきます

シリアル2桁に突入したので
ちゃんと書いておかないと、
もう、どれが何号機か
わかんなくなっちゃうんですよw

ついでにバックセンターの割れ止めにも刻印しておきました

ネックブロックとテイルブロックはこんな感じになんの問題もなく
ばっちり仕上がりました。

ボディにフィットさせるために、研磨して

接着します


ネックブロックは精度が大事なので
確実に定盤に当てつけて、センターを合わせておきます。


ここで事件はおきました

もうね

コナン並みに事件起きるんですよ。

ウエンジのバック。。。
逆反りしてる😱

ブレーシングではこの暴れん坊な板には勝てない様です😭

しかも

また割れた💧

◯部分向こうが透けてます...
こりゃダメだ

名木店で見つけたコレ
買っちゃおうかな...
SAP材カッコいいし。。

むーーー

反った材と同じ物はまだあるので...
悩みます。

ーーーーーーーー
◆FG-300S(リペア)

サンディングシーラーを磨いて

上塗りを5回ほどやっておきました

ではまた!