こんばんは!


あと3日働けば、GW!

頑張っていきましょー!


ーーーーーーーー

◆実験機(9号機)


ブリッジを外した時に、塗装面にダメージがあったので、修正します



1500番で水研ぎして


ピカールでみがいたら


元通りピカりました


バインディング部分の塗装が禿げているのを気づいてしまったので、コレもなおします


ポイント補修用に、エアブラシ買っちゃいました


これくらいなら気にならないかな。



塗装が乾くまでの間に、
フレッティングを進めてました。

フレットの脇に、瞬間接着剤を点付けして


隙間に浸透する様に伸ばして


アセトンで指板を拭いておきます


フレットの密着と、浮き防止が目的です


いつものように擦り合わせて

もろもろ仕上げます


ステンレスフレットは、硬いので普段より1.5

倍くらい時間がかかりました。。

でも意外と作業出来るレベルです。

もっと大変かと思ってました


ナットとサドルをブランク剤から整形して


仮組みまでできました〜!



現時点で、弦高2.25mmくらいです

ちょっと低すぎかも💦


来週まで様子見て、調整します。



ーーーーーーーー

◆FG300S(リペア)


ネックヒールを作って


ダボ打って接着しておきました


ーーーーーーーー

◆D-29.8(10号機)


今日は、10号機は何も触らなかったんですが

なんか不吉な音がしてたんです


「パキッ」って音が3回ほど。。。


なんの音だろう?って思ってたら


コレでした💧



あちゃー....


こりゃ作り直しです😇



ではまた!