こんばんは!


いつものように工房で作業していたら

急に親父が来たんですけど


「カポが外れないから外してくれ」


って言うんです。


え?そんなことある?

って思ったら、↓こんなのでした



これワンタッチでつけ外しができるみたいです

  付けるとき↓              外す時



便利なんだろうけど、

使い方を知らないと外せない人が続出しそうです...


便利なんだか不便なんだかわからないなぁって思っちゃいましたw




ちなみにアコギ様もあるみたいです



ーーーーーーーーーーーー

◆実験機(9号機)


ブリッジの位置を確認して



接着面の塗装を剥ぎます


膠で接着


端が浮いてしまいました....


ブリッジの面接分塗ってる間に膠が冷えて

ジェル状になって

抑えきれなかったっぽいです💦


ラバーヒーターで温めて外しました


再接着中です💧


ーーーーーーーー

◆D-29.8(10号機)


テンプレートに合わせてカットして


いつものようにホイールにつつんでアイロンでボイルしてモールドにセットしておきました。



--------


もうすぐGWですね〜

今年は間をつなげて11連休にしちゃいました

たのしみです。

(ほとんどギター作ってると思うけどw)


ではまた!