こんばんは!


モノになるかわからないのですが

ピックアップ自作用の機材を集めつつありますw




●中華オシロスコープ

 これ、前面下の方のダイヤルの形状があってなくて上手くはまってない状態で届きましたw


でも会社のオシロについてる基準信号が正しく観測出来たので良しとします...



●中華安定化電源

この値段で電流制限や電圧制限ができちゃう優れものでした!

そこそこリップルがありそうですが。



●中華テスター

20年くらい前に買ったポケットテスターしか持ってなかったので試しに購入。


意外と使えそうなヤツでした

電圧・電流・抵抗値のほか、コンデンサの容量まで測れちゃうみたいです



どれも怪しさ満点の機材ですが、

値段が安いのにそれなりに使えそうなので手を出しちゃう...笑


電源・テスター・オシロ、どれの値を信じれば良いのでしょうか?www



さて、進捗のご紹介です

ーーーーーーーー

◆実験機(9号機)

 乾燥中...


ーーーーーーーー

◆D29.8(10号機)


ロゼッタ溝を掘って


パールと白黒線を接着


サンディングしておきました。


ーーーーーーーー

◆000-28(過去作品の手直し)


ネックを接着


ーーーーーーーー
◆シェラック塗装(シンナー割り)

前回、全然乾いてなかったので
今週ならどうかな?って削ってみました。


ダマになっちゃうので、やっぱり乾いてない💧
それとも、シェラックってこういうモノなのかな??
でもこの状態では削れないので失敗ですねぇ...



ではまた!