こんばんは!


待ちに待った「晴れ」


塗装を進めます😄


ーーーーーーーー

◆実験機


目止めはほとんど削っちゃってますので

まずは下塗りをやり直します

1:5で薄めたサンディングシーラーで

間隔を置いて3回ほど吹いておきました


TOPはシェラック(シンナー割り)で吹く予定なので、マスキングして、

1:1.1ほどで薄めたサンディングシーラーで5回

吹きました

(目止め出来てるから中塗りはいらないかな?って思ったんですが、いちおう塗っときます💦)


来週まで乾かしておきます。


真ん中のTOP板は、シェラック(シンナー割り)2カットを5回吹きしたので

来週色々やってみたいと思います


・シンナー割りでもちゃんと塗装出来ているのか?

・研磨はから研ぎしか出来ないのか?

 耐水ペーパー使うとどうなっちゃうか??

・汗染みや雨を想定して、水を垂らして放置するとどうなるのか?


この辺の結果を見て実験機のTOPをどうするか決めたいと思います。


--------

◆ドレッドノートCustom(仮称)


TOPのブックマッチ面を真っ直ぐに研磨して


接着


ぼちぼち進めていきます


ーーーーーーーー

◆ワッペン(おいちゃん様オーダー)


OM-28GB eagleをオーダー頂いたおいちゃん様が

とても気に入って頂けたようで、

こんな写真と共にリクエストを頂きました



なんと、ギターケースにeagleのワッペンをつけたそうです


で、ネック部分にOkatti guitarsワッペンをつけたいとの事。


嬉しいですねぇ〜 製作者冥利に尽きます😄


でも..


ワッペン???


作った事ないですw


調べたところ、イラレのデータがあれば、業者で作ってもらえるようです。


問題なのは、価格。


MOQ(最低発注数)が50とかで

金額が7万円とか💧


どうえても、50枚とか捌けませんwww


なので


余ってた革をレーザーで刻印しました💦



菱目打ちして


ぬいぬいします



それっぽく出来ましたw


昨夜ご依頼頂いて、本日発送しておきました!


もはや、某密林にも負けてませんw


ではまた!