こんばんは!


こんなものを買ってみました💦


コレ、マイコンボードの学習キットみたいなんですけど、

こんなもので何がしたいかというと


「アコギピックアップを自作出来ないか?」

実験したいと思ってます

※まだ先の話ですが💦


ピックアップって大きく分けると

・ピエゾ

  ー サドル下に敷くタイプ

  ー トップ板に貼り付けるタイプ

・マグネティックタイプ

  サウンドホールに取り付けるタイプ

・マイク

  コンデンサ

  ダイナミック


ってあるんですが、

どれも一長一短あります


このいずれにも該当しないピックアップを作れないか?


アイデアはあるんですが、実現できるかどうかわかりませんw


あと、オシロスコープと安定化電源欲しいのですが...


それなりに高価なものなので

ヤフオクでウォッチしてます^^;


安く手に入らないかなぁ...


ーーーーーーーー


そして、、、上記とは全然関係ないモノを作ってみました


芸術的な空中配線😌



テキトーな回路w


たまに本業で使いたい時がある治具です笑

さて進捗です
ーーーーーーーー
◆実験機

サイドポジションを忘れていたので
穴あけします

プラ棒を接着しました

昨日、Z-POXYで目止めをしたので
研磨します

まだ導管が埋まらないので、もう一回目止めしておきました💧

次で埋まっていると良いのですが...

ではまた!