こんばんは!

毎週お借りしているレンタル工房は
約2年お世話になっています

いろんな人が来るのですが、

一回だけ来てこなくなっちゃったり
材料(端材?)や道具を置いていってしまう方がいます

で、ある程度溜まると処分するわけなんですが

コレ↓も燃やされる材料でした
ウエンジ(上)とパープルハート(下)です

「木は二度生きる」 らしいです
生えてる時と、伐採したあと。

この材料を頂きまして、
だいぶ形になってきました。↓

◆実験機

この木材も、まさか次生がギターだなんて思ってなかったんじゃないかなw
(僕も思ってなかったし)

木で生えてたときに朽ちるまでの寿命より長くギターとして生きてもらえると嬉しいなぁ。

まだ貰い手未定ですが、
宣伝に使いたいと思ってるので
営業部長(友人)に貰いて探してもらおうw

ーーーーーーーーーー
◆000-28(初期作品)
ネックシェイプをやり直して
途中で放置してました💦

そろそろ直そうと引っ張り出してきました。

ネックをリシェイプした後、
塗装したんですが、磨きすぎて
下地出ちゃってます💧

ラバーヒーターで温めながら
スクレーパーで接着部を剥がします

無事外せた(^^)


ネックを全体的にサンディングして
足つけしておきました

塗装が割れて白化しちゃった部分があったので

シンナーを染み込ませて
白くない状態にして

ラッカー塗装しておきました。

過去の作品(作品って呼ぶほどのものかって突っ込まないでねw)を久しぶりに触ると、今の自分より加工が荒く感じます💧

ちょっとずつ上手に加工できるようになってきてるかも笑

ではまた!