こんばんは!

コンビニでパッと見


「魔力の元」って見えたので


つい買っちゃいましたコレ


はい、「マカの元気」ですね...

脳内が厨二ってやつなんでしょうか...

ちょっとだけ、
ほんのちょっとだけ

「ファイヤーボール!」

ってやってみたかったんです_:(´ཀ`」 ∠):

ーーーーーーーー
◆実験機

バック側のドーミングがやっと出来ました💦
(ドーム状に研磨する事です)


ドーミングは体力を使います💦

TOP側はまた明日にして
「レーザー加工機」を使って
インレイを掘っていきます。

パープルハートを掘って

インレイを接着して

研磨して出来上がり

※コレは凛子様のヘッドロゴを考えてた時にボツになったやつです。
なんか個人的に気に入ってたので
使っちゃいますw

ーーーーーーーー
◆親父に作ったクラシックギター

「フレット端が飛び出してきて手が痛い」
って連絡があって、フレット端の処理をしました。

どうも、エボニーが縮んだっぽいんですよ💦
何故なんだろう??

確か梅雨時期に作ったので
膨張していたところ、この冬の乾燥で縮んだのでしょうか?


↑無事処理してチューニングしてる親父。
わんこはうちの「もす」の弟で「ココ」です

無事フレット処理完了です


ーーーーーーーー
◆レーザー加工機

石にも彫刻出来るのか?
って疑問があったのでやってみました。

御影石です

ちょっと光すぎてみにくかったので暗く撮ったら
暗すぎました💧


石はかなり硬いので80%25mm/sと言うかなりゆっくりな条件で掘りました。

どうでしょう?
「ヘッド突板に御影石」

・・・

重そうだからボツかな...

浮き彫りにすれば、表札とか出来そうです😄

ではまた!