こんばんは!

※本日のブログはギター製作ではありません

これです

なんと、電動で高さが変えられる机です

高さが合わないと肩が凝ってしまうので
なかなか便利そうじゃないですか?



実は、レビュー依頼がありまして、
(こんなこと初めてです💦)

FlexiSpot様より

◆梱包状態

2つに分かれて届きました



これ結構重いです。
玄関で受け取ってびっくりしましたので
ダンボールを抱えて体重に乗ってみました。

両方合わせて55kgくらいありそうです

女性での受け取りや組み立ては難しそうですので
成人男性(を含む)2人で組み立てるのが良さそうです。

中身はこんな感じ。

これ全部「鉄」だと思います。
一般的な家具ですと、大抵アルミや木材が使われていて、軽量化されていますが、この電動昇降テーブルは、強度重視のようです。

肉厚もあってかなり頑丈なので
お店などの設備としても使えるかもしれません。

◆組み立て
付属の六角レンチとドライバーで組み立て出来ます

天板を固定するネジは、タッピングビスです

下穴が空いてるのは8箇所でした、強度が心配な方は、他の穴も固定すると、より頑丈になりそうです

◆動作確認

60cmから123cm(表示値)まで
電動で上下させることが出来ました!


iPhoneで撮ったら、結構音が大きく聞こえていますが、実際は思ってたより小さな音に感じました👂

メモリー機能があって、登録しておけば
ワンボタンで、「いつもの高さ」
にすることが出来ます。



どうやら、表示は天板の下までの高さのようです
(実測は天板含む高さです)

最大高さ(表示123 実測126cm)

最低高さ(表示60 実測63cm)

嬉々として上下させてたんですが.
うちの「もす」は冷めた目で見てます💧


今回のものは1400×700でしたが
もう少し小さいものもあります

天板と足を別々に買うこともできるようです。



用途に合わせて組み合わせれそうです




さて...

組み立てちゃったけど、

どうやって移動しようか?

・・・

・・・・

組み立て場所は計画的に(´༎ຶོρ༎ຶོ`)笑



ではまた!