こんばんは!

今日めっちゃ寒くなかったですか?

朝、工房は4℃...

ファンヒーターをつけても
8℃から上がりません..

凍えていたところ、工房のご主人がストーブを持って来てくれました😭感謝

天板にヤカンおけるやつです
ファンヒーターより性能がいいのか?
すぐに16℃くらいまで上がってくれました😄

来週はおもちとか持ってこようかな?
この上で焼くと美味しそうです😄

ーーーーーーーー
◆実験機

ネックブロックを作っていきます

ネックを切り出した端材を使います

トリマーで溝を掘って

整形していきます
モールドに合わせて研磨

ネックブロックとヒールブロックは
タイトボンドで接着しておきました。
(膠を使う元気がなかったw)


TOPブレーシングを
ざっくり整形しておきます

タップしながら少し弄ろうと思います
現時点でそこそこ良さそうな感じです。

ーーーーーーーー

来週はついに、レーザー加工機(中国製)が届きます

中国の大手通販アリババの海外向けAli Expressで
購入したのですが

CO2レーザー80w
加工可能範囲:600mm×400mm

本体価格:約95,000円(名古屋港までの送料込み)
通関業者手数料+税金+税関検査代+国内配送など計:79,232円

合計約175,000円になりました

本体以外がかなりかかってしまいましたが、国内で買うよりかなり安くすみました👍

ちゃんと動いてくれるといいなぁ...



ではまた!