こんばんは!

ブリッジプレート用にメープルを買いました

なかなかいい感じのトラ目が入っているので
ブリッジプレートにするにはもったいない気がしてきました💧

うーん、、、ネックにつかおうかな...
迷います💦

ーーーーーーーー
◆実験機

バックブレーシングを昨日付けましたので

今日はTOPブレーシングを接着していきます

切り出してあったスプルースを
TOP用のRがついたディッシュで研磨して

膠で接着していきます

ヒートガンでブレーシング材とTOP板を暖めておき、両方に膠をぬって、サッとくっつけます。
※冷えるとあっという間にゲル状になってしまって、くっつけられないのでスピード勝負です💦

TOPブレーシングはパーツが多いので
膠で接着すると結構時間がかかってしまいました...

バックブレーシングを整形していきます

ひとまずこんな感じになりました。

年末に曲げておいたサイドを
定盤(というほどの精度ではないですがw)にぴったり着くように修正して

モールド(型枠)に沿ってカット


明日はネックブロックを作ろうと思います


ではまた!