こんばんは!

お正月休みが終わりました...
明日からは本業サラリーマンに戻ります

早くお盆休み来ないかなぁ...

ーーーーーーーー
◆実験機

ロゼッタを入れていきます

黒白細工を濡らして丸く癖づけ

パールの角度を加工して

黒白細工とパールロゼッタを入れていきます

全部はめてみたら、一度外して接着

固まったら、ざっくり削って

仕上げは手磨き

テンプレートを使ってブレーシングをケガいて

外形をカット

TOPの端材で
サウンドホールの割れどめを切り出しておきました。

実験機と言いつつ何をやっていくか?なんですが
色々やってみたい事をてんこ盛りにしていきます笑

今回の実験はコレ

膠を使ってみます。

↑は湯煎をしています

でも...タッパーって熱伝導率がすっごく悪くて
液状になるまで何度かお湯を入れ替えました。

うーん

熱燗とかの湯煎機が欲しいです...

でもまぁなんとか溶けたので
被接着物をヒートガンで温めて

膠液を塗布してすぐ圧着

なんとかくっつきました💦

寒いとすぐに固まっちゃうのでスピード勝負です💦

センターの割れどめを丸く研磨

可愛くなりました😌

来週はブレーシングをつけていこうと思うのですが、湯煎機ないと、膠は大変かもしれません💧

ではまた!