こんばんは!

明日はうちの最高権力者様のお誕生日なので
ご機嫌をとります

そう、バースデーだけど、クリスマスケーキ笑
明日はケーキ屋さんが定休日なので1日早く準備しました

侮るなかれ、5号サイズで、このお値段😱

でも、今後のギター製作を円滑に行うためには必要な経費です笑


ーーーーーーーー
OM-28GBは再塗装の乾燥中なので
本日は、レンタル工房の整理整頓をしつつ
実験機を進めていきます。

シトカスプルースを厚み調整して
表面を研磨

合わせ面を研磨して接着

このTOP板は、2Aか3Aのシトカなのですが、柔らかかったので使わなかったモノです💦
実験機なので使っちゃいます

硬化したら合わせ部分を研磨しておきました。

サイドのパープルハートをテンプレートでケガキして

バンドソーでカット

アルミホイルと濡らしたキッチンペーパーで包んでアイロンで加熱
濡らすと濃い紫になりました


モールドにあてがってから剥がしてみたら
なんと、煮汁は緑色してました💦
パープルなのに緑色???
不思議です。

モールドにしっかりつけてしばらく癖付けしておきます

乾いたら薄い紫になるんだろうけど、
塗装したら濃い色になるっぽいです。

ではまた!