こんばんは!

やっと寒くなってきましたねぇ
ついに工房のファンヒーターを使いました💦


製作の進捗です
ーーーーーーーー
◆OM-28GB(おいちゃん様オーダー品)

本日はネックの磨きからです

耐水ペーパー600〜1500番まで磨いて

ピカールで仕上げ!

うん満足😌
ピカール良いですねぇ〜

若干反りが変わっていたので
ストレートにしておきました。

ボディお尻はピックアップをつけるので
φ12mmで開けました。

...もろに自分の足が写ってるw

ネックのすり合わせ

今回も塗装前からほとんど変わってなかったので、ちょこっとですみました👍

高さも良さそう


弦長補正はいつも悩みます...
今回は+2mm程度でやってみます
溝幅が3mmあるので何とかなるでしょう!

接着部分の塗装を剥いで

サンディング

今週はここまでです。

あとは

・ネックとブリッジの接着
・マシンヘッド取り付け
・フレットうち
・ナット、サドル、ピン、各調整
・ピックアップ(anthem)取り付け

まだまだやる事盛りだくさんですが、
完成が見えてきました😄

なんとか年内ギリギリで出来るかな?

レーザー加工機が届くのが先か、
ギターの完成が先か...

レーザーが届いたら台車を作らないと
置けないので時間がかかってしまいます。

なので、届く前に完成を目指します笑

ではまた!