こんばんは!

やっぱりボール盤の芯ぶれが気になって

買っちゃいました

コイツ↓

Amazonのクチコミでは、チャックが良くなくて芯ぶれがあるそうで、みなさん交換しているようでした。

なので、

ユキワ製のチャックも一緒に買っておきました😄




元々ついていたチャックの状態をみると..

動画ではみにくいですが
やはり芯ぶれが結構あります



ユキワ製のチャックに交換後
抜群の安定感です



一件落着と思いきや...

チャックが大きくなったので
ストローク量を見るためのパーツが
はまりません...

先につけとかないといけなかった💧


チャックを外して再度組み直しました(ー ー;)

以前のものよりパワーもあるし、
昇降ハンドルがついてて
芯ぶれも問題ないレベル

これから活躍できそうです😄


さて進捗です
ーーーーーーーーーーー
◆OM-28GB(おいちゃん様オーダー品)

昨日下塗りしておいたので
今日は中塗り(サンディングシーラー)

30分〜1時間間隔で5回塗布しておきました。
来週まで乾燥させておきます。

ーーーーーーーーーーー
◆その辺の木材で作るお試しギター

新しいボール盤を早速使います(^^)

サイドバックともにざっくり厚み調整しておきました

また時間出来たらサンディングで仕上げる予定です。



ではまた!