こんばんは!


今日、また一つ歳をとりました
もう数えたくない...💦

そろそろ、若返りの薬とか
開発されないですかねぇ

さて進捗です
ーーーーーーーー
◆OM-28(おいちゃん様オーダー品)

Z-POXYによる目止めは一回で諦めていたのですが、ハカランダは導管が深い感じがするので
他の方法で目止めしてもめちゃ大変そうです

なので

やっぱりZ-POXYをもう一回やってみることにしました。

2回目はだいぶコツを掴んだのですんなり塗布出来ました↓

※こんな手順で良い感じです
ーーー
多めに練って、ヘラですくって塗布
中くらいの硬さのヘラで導管にすり込むように何度か往復
中くらいの硬さのヘラで余分な分を擦り取る
※側面に垂れた分もなるべく擦り取る
30分〜1時間くらいで転写しなくなるので
サイドも塗布
5時間以上で研磨可能になります
ーーー
そうすると削る分が減って楽に研磨できました👍

削り始めると最初は白い削りカスが出てきます

Z-POXYがだいたい剥げたら、削りカスは茶色になってきます。
これ以上削ると、板が薄くなっちゃうし
また導管出てきちゃうので、
見極めながら研磨していきます
2回でだいたい導管が埋まりました👍

ネックは一回でいい感じに導管が埋まりました。

タイムアップになったので、捨て塗りだけしておきました

いよいよ塗装工程に入れます😄

ではまた!