こんばんは!

最近ボール盤の芯ぶれがひどいです。
もともと親父から貰った年代モノなので
仕方ないのですが、正確な穴あけにはちょっと厳しくなってきました💦

ガタがあるのはチャック部分ではなく
ストロークする部分なんです
なので、ベアリングでもなく
軸がすり減ってそうなので、
修理は厳しいかな..

うーん、買い替えようか...

迷います。

ーーーーーーーーーーー
◆OM-28GB(おいちゃん様オーダー品)

ネックの目止め

ゴム手袋をつけてベタベタになりながら
Z-POXYを塗布 笑

昨日Z-POXYを塗ったボディをサンディング


この作業、めちゃ大変でした。
エポキシ(Z-POXY)をヘラで塗ったので
結構凸凹してたんです

導管の中だけ残して、きっちり全部剥いだんですが、半日かかりました💧

多分、明日は筋肉痛です(ーー;)

Z-POXY1回塗りで、サンディングするとこんな感じになりました


導管がだいぶ埋まっていますが、
まだところどころ残っています。

でも

2回目をやる根性がないので

あとは、サンディングシーラーで目止めすることにしました笑

多分もう一回Z-POXYで埋めたら、ビンビンに面が出そうです。

サンディングシーラーやラッカーは、ずーーーと揮発しながら痩せていくので、将来導管が見えてくるのですが、Z-POXYならその心配はなさそうです。

体力があれば...💦


塗装を全部剥いだのでもう一度
薄めたラッカーで下塗りしておきました



ではまた!