こんばんは!

工房を出たらイノシシがいました💧




今年は山に食べ物がなくて人里に降りてきてるってよく聞きますが、こんなに近くにいたんですねぇ

猪鍋ていうの食べたこと無いんですが、美味しいのでしょうか?

さて進捗です

ーーーーーーーー
◆OM-28GB(おいちゃん様オーダー品)


Z-poxy のテスト

顔料とZ-POXYを混ぜて

テストピースに塗ってみました。

上はパールホワイト
下はチタニウムホワイト

硬化後の硬さを確認したところ、良い感じに硬いです



エボニーを叩いた時の音と同じ感じです

サイドバックの目止めに使う場合も導管部分だけに残す予定ですし、これなら音への影響は無さそうです。

スクレーパーで削った後にサンディング

こんな感じです

蜜蝋を塗ったらいい感じです

ヒールを接着して

サンディング

マシンヘッドの穴あけ

指板に彫り込んだ文字にZ-POXYを塗布
※パールホワイトなんですが、写り?でかなり白くみえます💦

ボディは薄めたラッカーで捨て塗りしておきました。
(直接Z-POXYを塗るとステインされてしまうようなので)



ではまた!