こんばんは!

たまに来来亭でラーメンを食べるんですが
スタンプがあと11杯で貯まります。

80個貯まると、1ヶ月ラーメンタダになるんです

でも、10年くらい前に80個貯まった時は
1ヶ月で12杯しか食べられませんでした。

毎日ラーメンは流石に飽きます💧

貯まったらどうしよう...

さっぱり系なら毎日でもいけそうなんですが💧


さて進捗です

ーーーーーーーー
◆OM-28GB(おいちゃん様オーダー品)

今日はネックを加工していきました

ジョイント部分に穴あけ
ネック角に合わせて穴あけするために
ボール盤で穴あけしたブロックをガイドにして
穴を開けます

鬼目ナットを仕込みました

トラスの蓋を接着

蓋が出っ張っているので、カンナとサンドペーパーで面を合わせます

ストレートにサンディング

指板を接着して(写真撮り忘れました)
※ネックは接着してからあまり強く(長く)クランプ
していると、反りやすい気がするので、早めにクランプ外して変な応力を抜いています。

ネックを整形


突板も接着

ネックがだいたい出来ました。
もう少し整形が残っています
続きは来週。

ーーーーーー
最終フレットの文字は試しにこれを使おうと思ってポチりました

エポキシに顔料を混ぜて着色してみます
ちょっとパール入れるといい感じになりそうです

ついでに今回は目止めもこのz-poxy を使ってみようと思います

奥村さんのブログをみて気になってたんです


どんな感じかは、届き次第ブログで紹介していきますね!

ではまた!