こんばんは!

今日は名古屋までレーザー加工機をレンタルしに行ったんですが、お腹が減った帰り道、刈谷ハイウェイオアシスで、見つけちゃいました。


どーん

いきなりステーキ!



はぁ...美味かった😌

昔、4人で品川に出張した時に、みんなでいきなりステーキに行こうって事になったんですが、自分だけ残業で食べそびれたんです。

それ以来いつかリベンジしようと思ってました
(うちの方は田舎なんで無いんです)

さて進捗です

ーーーーーーーー
◆OM-28GB(おいちゃん様オーダー品)

サイズ的にレーザー加工機に入るかどうか心配だったんですが

ボディ状態でもなんとか入りました👍

今回の装飾はレーザーで焦がしました


工房へ戻ってネックをすり合わせ

色々仕上げが残ってますが、
とりあえず組み合わせてみるとこんな感じです。

最終フレットには文字を入れます
レーザーで掘った部分に塗料を入れると良いみたいです

この文字入れ方法はcattle guitarさんのやってたのを真似してます。

とりあえず、テストピースで色を入れてみたんですが、この塗料では塗っても塗っても痩せてしまいました。
色的に良い感じだったんですが💧

多分、プラモデル用のエナメル系の塗料が良いんじゃないかと思うので、明日探しに行ってみます💦

このギターも完成が見えてきたので、塗装の合間などに、次の仕込みをしようかなって思ってるんですが

工房に転がってる木材で作ったらどんな感じになるか?

適当な材で作ってみようと思います

ーーーーーーーー
◆適当な材でつくるお遊びギター笑

工房に転がってた材を頂きまして、挽いて貰いました

セオリー無視で

サイドとバックを違う材で作っちゃいますw

写真上:ウエンジ→バックに使用
写真下:パープルハート→サイドに使用

パープルハートって最初茶色だったのに
挽いて貰ったらパープルが出てきました
これって、日に焼けると茶色になるんでしょうか???

どちらも硬めで粘りがない感じなので、ローズかメープル寄りな感じになるのかなぁ?

この際、前に買った「柔らかくて使わなかったシトカ」とか、「手で指板溝切りしてちょっと溝がガタガタになった指板」とか不良在庫を使って遊んじゃおうと思いますw

久しぶりにドレッドノートサイズで作ろうかなぁ〜


ではまた!