こんばんは!

今日は有給休暇を取って工房にこもってました。

祝日とつなげて連休にしている方多いんじゃないでしょうか?


ーーーーーーーー
◆OM-28GB(おいちゃん様オーダー品)

サイドからはみ出しているTOPとbackをノミとカンナで削っていきます


このハカランダはかなり古そうなのですが
虫食いの穴修正跡があります
クラシックギター作家様蔵出し品なのですが、私が購入した時点ですでに修正がしてありました。
エポキシか何かで埋めているようなのですが、ちょっと目立ってしまいます...
ハカランダの削り粉を混ぜて修正すれば目立たないんですが💧

うーむ、修正済みの部分の手直しは出来そうにありません。
なんかいい方法ないだろうか...
ローズウッドの目止め用のフィラーをすり込んでみようか..
いい方法ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!

一通りサンディングまで完了

そういえば、今回、パーフリングはヘリンボーンと聞いているのですが、バインディングを決めていませんでした💦

TO おいちゃん様

記事中ですみません..
どれがお好みでしょうか?

①メープル(大和マークNo.726)

②メープル(スチュワートマクドナルド)

③ウォルナット(スチュワートマクドナルド)

④カーリーコア(スチュワートマクドナルド)
※購入毎の品質のばらつきが大きすぎて、今回のものは全然虎目でてないです...
それにしても、スチュワートマクドナルドのバインディングは結構お高くて、大和マークの倍以上しますが品質は余り良くありません...

一本1200円を4本必要なので、バインディングだけで4800円なのですが💦


ではまた!