こんばんは!

今日は工房ご主人に枝豆を頂きました。


実は、枝になってる枝豆は初めて見ました。
ホントに枝に豆がなってるんですね!

ーーーーーーーーーーーーーーーー
◆OM-28 GB(おいちゃん様オーダー品)

TOPブレーシングをタップしながら削っていきました。

携帯のスペアナアプリで音を取って見たけど、イマイチわかりにくいです💦
※灰色の部分がピークです

箱になったらまた変わるので、結局聴感でチューニング。

フロントシフテッドスキャロップドブレーシングなので、強度的に弱いため、高さはある程度確保した状態にしておきました。

TOPを接着します

接着してる間に、ネックを進めます
トラスロッドの溝掘り

バンドソーでカット

サイズ的に切れない部分は手ノコを使います

ネックのセンターと指板のセンターを合わせて
フレット溝に穴を開けて
1.5mmの釘で位置決めします

そんなこんなで、夕方になり、接着剤も硬化出来たのでモールドから外しておきました

やっぱりモールドから外すと気分的にもスッキリします😄

ではまた!