こんばんは!


今日は、凛子様へギターを納品させて頂きました。


なんと、愛知まで引き取りに来てくださりました!

試奏して頂き、ご満足頂けたようで嬉しい限りです。

そして、友人氏※営業部長()が立ち合いに来てくれたんですが、トラベルギターを持ってきました。


私はカホンを叩いて、少しだけセッションをして楽しい時間になりました😄

このトラベルギターなんですが
なんと、ネックが外れるんです。

バック側のネジを回して




ボタンを押すと

こんな感じで、ネックが外れます
(弦はついたまま)


ネックジョイント部分はこんな感じです


どうやってネックの精度を出してるのか、不思議だったんですが、謎が解けました。

奥に見えるネジ二本の出具合でネックの左右の角度を微調整しているようです。

※なので、ネックのお尻にネジ痕がついています。

音質もボリュームもトラベルギターとしてはかなりレベルが高い感じでした。

何より、こういう合体ロボ的なモノは、いくつになってもワクワクします笑

でも、、、
欲しくなっちゃうんだけど、使用頻度とか考えるとなかなか買えない一品です笑


ではまた!