こんばんは!

肩が重いです
これは...カタオモイ?

オヤジギャグは置いておいて

進捗です💦

ーーーーーーーーーーー
◆OM-28 GB Eagle (おいちゃん様オーダー品)

いきなりモデル名が長くなりましたが、おいちゃん様命名です

GBはジャーマンとブラジリアンです

という事でこの刻印を削って

焼き直しましたw

モデル名もうちょい左にすればよかった...

この刻印、板金にポンチで打つ、いわゆる「テーキン」をバーナーで焼いて、手動で打つのでなかなか字を揃えるのは難しいです💦


しかも、いきなり文字を逆にしてしまったので、削りました😭

バック側のライニングを接着

指板のバインディングを接着

接着してる間に
ネック加工を進めます

面を出して

ヘッドの角度を調整
カンナとサンドペーパーで調整します
ぴったり14度

ジョイント部分をトリマーで加工

上手く掘れました😌

ネック角1.5度でケガいて

テーブルソーでカット

僕のテーブルソーではカットしきれないので
最後は手鋸で。

接着したライニングをドーミング

バックセンターの割れどめをネック/テールブロックに合わせてカット

今日は中途半端な感じでタイムアップです

来週は箱にします

が、もう少しだけバックブレーシングを削るかもしれません。


ではまた!