こんばんは!

今日の工房には珍しく他の利用者様がお見えになりました。

杉を焼いて屏風の様なものを作って行かれたのですが、普段の仕事の傍ら、夜間の専門学校で勉強し、アパレル系ブランド


を立ち上げて、その展示用の衣装のバックにおくそうです。

夢に向かって努力してるなぁ
若いって良いなぁ
って関心しました。

デザインやってるそうなので、これもご縁と思い、okatti  guitars のロゴを依頼させて頂きました。
近いうちに登場するかもしれません😄
と言ってもこの次のギターからなので、使うのは来年かなぁ



さて、今日からOM-28を本格的に進めます

ーーーーーーーーーーー
◆OM-28(おいちゃん様オーダー品)

ネックブロックのジョイント部分を掘り込みます



ベルトサンダーで面取り

角形のブロックからこんな感じに整形が出来ました

接着部分の形状に合わせてサンディングして

接着

バックブレーシングを削り出し

TOPブレーシングも削り出し

荒削りが完了

すでにタップ音は聴感でいい感じです。
バックのハカランダの響きと
TOPのジャーマン響き
「らしさ」が出ています

でもブレーシングはいつも悩みます。

次週もう少し追い込もうと思いますが...
どこまで削ろうか...💦


ではまた!