こんばんは!

000-18がほぼ出来上がりました!
ピックアップを買い忘れていたので
完成は来週になる予定です

ーーーーーーーーーーー
◆000-18(凛子様オーダー品)

今日はフレットのすり合わせから。

マジックでフレットを塗って

すり合わせます(写真忘れ...)

フレットの頂点がまっすぐになるようにします。
※マジックが消えていないフレットが無い様に気をつけます

14〜20フレは少し下げておきます

再びマジックを塗って、平らになった頂点を丸くします

フレットの端面をヤスリで処理
これをやってないと、手が切れます😱

サンドペーパーを指に巻いて、往復
番手は順に
#180、#240、#320、#400、#600、#800、#1000、#1200、#1500

ベンジンで掃除して、蜜蝋で保湿しておきました

ピックアップ用の穴開けを忘れていたので
ちょっとアクロバティックな固定をして開けました💦

ブリッジの穴をリーマで整形

マシンヘッド(ペグ)を取り付け

ナットとサドルをつけて、
弱順反りで弦高2.7mmくらいにしておきました。

お見積内容のピックガードを切り出して、
面取りして磨いておきました。

実はまだ貼り付けて無くて、念のため凛子様に確認中です。


生まれたての音はこんな感じです😄


ーーーーーーーーーーー

LIRICをつける予定です。

音屋さんでポチっておかないと💦

ではまた!