こんばんは!

今日は製作中に地震がありました
そんなに大きくなく、体感で震度2くらい?
まず最初に机に潜るとかではなく

ギターは大丈夫か!?
何落ちてこないか?

って見回してしまいました笑


さて進捗ですが

ーーーーーーーーーーー
◆000-18(凛子様オーダー品)

ラッカーが乾いてきていましたので
耐水ペーパーで磨いていきます
番手は
#600→800→1000→1200→1500
です

コンパウンドで仕上げ
細目→極細目


ここまで4〜5時間磨いて、へとへとですが
やっぱり光ってくると嬉しい😆

接着部分の塗装を剥いでいきます

サンディングして

ネックを接着

今回ネック角とセンターは塗装前から全然ずれなかったので、軽く仕上げています。

順調にいけば、
ブリッジ接着接着:1日
フレット打ち他:1日
あと2日で出来上がる予定です

ーーーーーーーーーーー
◆OM-28(おいちゃん様オーダー品)

バックセンターの凸部分をカンナで削ります
今回、シブい感じのローズです
             ↑
   カンナくずが可愛い 笑

仕上げはサンディング

ハカランダは他のローズと比べて、とても良い匂いがします😌

ーーーーーーーーーーー
ついでに黄ばんだヘッドライトのレンズをコンパウンドで磨いてみました。

うえ:磨き後
した:磨き前


かなりクリアになりました😄

ではまた!