こんばんは!

昨日気がついたのですが、
Amebaアプリがアップデートされたのかな?
めっちゃ使いにくくなってますね💦

上手く表現出来ないけど

記事を書くときに、スペースを作っておいて後から入力したり、写真貼った下の行に移動したかったりするときに、上手く移動出来ないんです...

タップすると、とんでもないところに飛んでしまいます

iPhoneだけかなぁ...

なんとかして欲しいものです😭

ーーーーーーーーーーー
◆000-18(凛子様オーダー品)

昨日サンディングシーラーを追加で吹いたので
夕方まで待って少しだけサンディングしてみました。

4層分は先週塗ってあったので、ある程度乾いている感じです。

今日は雨(のち曇り)だったので
ラッカー仕上げは明日...できるかなぁ

そういえば、小物入れですが
友人氏※okatti guitars 営業部長(仮)より

「小物入れだったら蓋がいるよね?」

という指摘がありました...💦

というわけで、

失敗作のヘッド突板を有効活用。
ちょっと大きさが足りないので
継いで蓋にします

だいたい木目も合わせたのでサンディングしたらほぼ継いだ部分がわからなくなりました。

スプルースの端材をくっつけて

こんな感じの蓋が出来ました

本体の塗装のついでに軽くラッカーを吹いておく予定です。

ーーーーーーーーーーー
◆OM-28(おいちゃん様オーダー品)

TOPの外径をカット

これだけの端材が出るのですが

この端材は
こんな感じでセンターの割れどめと
サウンドホールの割れどめになります

あらかじめ切り出しておいたブレーシングを
TOPのRに合わせてケガキます

この定規、去年レーザー加工機で作ったんですがめちゃ使いやすいです😌

バンドソーでざっくりカットして

ベルトサンダーで荒削り

R40フィートのディッシュで仕上げます

サンドペーパーを貼り替えたので、めちゃ気持ちいいです😄

Xブレーシングの交点をカット

並べてみました
フォワードシフテッドスキャロップドブレーシングにする予定です。
(長くて噛みそうwww)

ただ、交点部分の加工がイマイチ💦

むー、 ここは作り直しだ...


明日は、「晴れれば」000-18の仕上げ塗りまでやっておきたい!

ではまた!