こんばんは!

実は、4年ほど単身赴任していたのですが、
11月から戻れる事になりました!🎉

直近、少しブラック目な職場だったので、
新しい職場に期待してます😄

週末、帰ってきて工房へと言う生活から
週末はそのまま工房へと言う生活へ!

あ。。れ。。。?

あまり変わってないような....笑

4年使った家具どうしようか...

冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、トースター、ケトル(ティファール)、ソファー、机、首振り乾燥機(アイリスオーヤマ)、ルンバ(800系型番忘れました)

物が色々増えてしまいました...

リサイクルショップに引き取って貰っても二束三文なので、知り合いに譲ろうかと思っています

ーーーーーーーー
◆000-18(凛子様オーダー品)

ナットをざっくり加工

ナットファイルで溝切りして

ブリッジを仮固定して
弦を貼ってみます

左右のバランスと弦高をざっくりチェック

大丈夫そうです🙆‍♂️

サイドポジションの穴あけ

MOP(マザーオブパール)のドットマークを接着して研磨

捨て塗り
ラッカー1:シンナー5くらいで3回ほど塗ります
目止めの砥粉の色が染み込まないようにする為です

TOPとバインディングなどをマスキングして

砥粉を塗ります
(写真は塗り込んで拭き取った後です)
導管がある程度埋まりました

サンディングシーラーを塗っていきます

今日は3回塗って時間切れです💦

あと2〜3回塗って導管が完全に埋まったら
1週間ほど乾燥させてサンディングして
TOPコートです

完成が近づいてきました😄

ではまた!!