こんばんは!

今日は午前中に親父様に、クラギを納品してきました。
要望通りの順反りに修正出来ており、満足して貰えたのでホッとしています。

うちの父は話し出すと止まらないので、納品に半日かかりました笑

ーーーーーーーー
※00-18にプレゼント企画につきましては、8/15にご案内させて頂こうと思ってますので、しばしお待ち下さい!
ーーーーーーーー

さて、進捗ですが、

ーーーーーーーー
◆000-18(凛子様オーダー品)

TOPブレーシングの整形

タップ音を聴きながらノミとサンドペーパーで削っていきます。

自分好みはもう少し削る感じなのですが
強度を確保しつつ、バランスが良いところで止めておきました(つもりです💦)


ライニングをつけたので、再びドーミング(ドーム状に研磨)

センターの割れどめに焼印を押して

サイドのブレーシング部分をカット

バック板を接着しました

明日、TOPをつければ、やっと箱になります😄

モールドがあいてくると、OM28(おいちゃん様オーダー品)も進めていけます。

そういえば、現在所有しているモールドは
4つです。

ドレッドノートサイズ
000/OM サイズ
00 サイズ
クラッシックサイズ (カッタウェイ)

他のサイズはなかなか図面が入手出来ないので、実物を測り出さないといけません。

皆さんどうしてるんだろう?
修理品とかで計り出して作ってるのかな?

と思って、分解研究用にジャンクを探しに近所のハードオフ2店舗回ってみたのですが、、、
ギターが全然ない!?

目に止まるようなアコギは全然ありませんでした...

うーん、コロナで家に篭ってるから、売れてるのかな...

また時間があるときにでもみに行ってみます。

ではまた!