こんばんは!

なんと!なんと!

工房にクーラーをつけて頂きました!

空間に対して小さいので
効きはよくないのですが
だいぶ楽になりました😭

レンタル工房のご主人に感謝です



さて、進捗ですが

ーーーーーーーーーーー
◆000-18(凛子様オーダー品)

ネックブロックがつきましたので
モールドを一段外します

ネックブロックのはみ出し部分をカット

バック用のディッシュで
ドーミングします(ドーム状にサンディング)



TOPもTOP用のディッシュでドーミング


ライニングを接着

夕方まで圧着したら、バック側も接着

今回はネックブロックに焼印を入れてみました。

000-18 シリアルは7です。
ラッキーセブンは凛子様になりました。

ギター製作を初めて1年と8ヶ月くらいなのですが、もう7台目です。
なかなかのペースで作れております😌

休日や有給は全部製作に注ぎ込んでるのでwww


ーーーーーーーーーーー
◆00-18(プレゼント企画用)

手直しした塗装の段差を修正して

コンパウンドで磨きます

ブリッジの接着部分の塗装を剥がして


ブリッジ位置を出して穴あけ

1弦で、サドルの中心が
(ナット〜12F)×2+1.5mmになるようにしています。

という事で、接着!
今度は10回くらい確認したので、間違いないはずです!!笑

そして。。。。
気づいちゃいました。。。

なんか硬いものの上で作業しちゃったみたいで
バックの塗装凹んでる...

こりゃまた修正だなぁ😭


ではまた!!!