こんばんは!

なかなか梅雨が終わらないですねぇ..

梅雨に入る前にネットで「今年の梅雨は短い」って書いてあるのみたのですが...とんでも無かった笑


さて、今日の進捗ご紹介させてください。

ーーーーーーーーーーー
◆000-18(凛子様オーダー品)

TOPの肉球を研磨して面出し

ブレーシングの接着面をR40フィートのディッシュで研磨



GO-BAR治具で接着

ちょっと欲張りすぎて、
いっぺんにたくさんつけすぎまして....

支柱の鬼目ナットが抜けてしまいました😭

とりあえず、このまま来週まで固定しておきます💧

ーーーーーーーーーーー

◆OM-28 (おいちゃん様オーダー品)

ポジションのインレイを入れていきます

接着して
エポキシ接着剤にエボニーのフィラーを入れて

隙間を埋めておきます

固まったら、研磨します

to おいちゃん様
今のところ、合間での作業になっており、
進捗少なくてすみません💦

ーーーーーーーーーーー

◆00-18 (プレゼント企画用)

ナット高さ修正
全体的に適度な高さに下げて
ペグ側が低くなるようにけずります
ペグ側が高いとビビっちゃいます

この状態で一度スペクトルを確認

ブリッジを高くしていましたので、
スペクトルを確認しながら削っていきます

天面はR16インチのブロックで削りました

全体的に1mm削ったのですが、エボニーを1mm削るのは、めっちゃ大変でした💧

もう、これでいっか! ってなります笑

研磨前後のTOP板のタッピング音のスペクトルはこんな感じになりました。


これは...改善傾向...で良いのかな?
とりあえず、出てなかった周波数が出るようになってきてると判断

とりあえずこれで様子見ます

うーん、判断が難しい💧


ではまた!