こんばんは!

今日は思い切って
ネックのリシェイプをやっていきます

実は、この状態から、削るまで、なかなか手が動きませんでした笑

どうも、Cシェイプにしようと削っていて、Uっぽくなっちゃってるんじゃないかと思います。

スクレーパーでガリガリと塗装を削り

サンディングしていきます


左のほうは、手直し大変なのでそのままに...

そんな事してるうちに、晴れ間がのぞいてきました

でも湿度は高い...


これを混ぜると、白化しにくいらしいので
混ぜて塗装してみました

端材に捨て塗り
ラッカー1:シンナー5:ノンブラッシング0.05

お、白化しない!

という事でネックリシェイプした000-28に捨て塗り2回


そして「との粉」で目止め

--------------
うまく塗装できそうなので、00-18の仕上げ塗りもやっちまえ!

ラッカー1:シンナー1:ノンブラッシング0.05くらい(適当)

けっか、

白化しました💧





どうも、ブレーシングがない部分が白化していそうです。
原因は「湿度が高い事」なんですが

何故塗装面の裏側の構造が出てくるのか、不思議です。

という訳で、再度サンディングしておきました



梅雨明けてほしい(切実)



ではまた!